福島原発の影響で破産寸前

東日本大震災福島原発の影響で
福島県内の経済は落ち込んでいます。
サービス業は客足が戻らず売上が立ちません。
このままでは、毎月の支払に追われ破産してしまします。


そこで

福島県内での仕事はなかなか厳しい状況ですので、
実家のある水戸で、友人の金属屋根の会社で世話になることにしました。

今、一番需要があるのは、屋根などの建築関係です。
給料は安いですが、困っている方々に役に立つ仕事です。

福島県内も瓦屋根は大きな被害に遭い大変ですが、
茨城も同様に瓦屋根は落ちてしまっています。

これから余震も続くと考えると瓦屋根に不安を感じる方も多く
金属屋根の需要が急激に増えているようです。

ただ慣れない職人の仕事ですので、2日やって体中筋肉痛です。
仕事柄、かがんだ状態での作業が多いので腰を痛めやすく気をつけなければなりません。

また、明日から金曜まで頑張るしかありません。

がんばろう福島