福島県郡山市 思考力低下 体調不良

体調不良が続いています。 最近は、思考力低下が気になります。 頭の回転が鈍くなっています。常に頭が何かに圧迫されているような症状。 目の奥も重い感じです。寝ていても目が回るようなめまいがします。朝は、起きると吐き気と喉の痛み。何とか頑張って起…

福島県民は健康被害を訴えられない現実

福島県庁 観光団体 農業団体の意見福島県は安全である という結論にしたい。 もし危険と判断されると、経済的大損害で死活問題となる。 それで、すべてを風評被害としてしまいたい。実害を無視しろ という圧力を働きかけている。 福島県民の被ばくから3年 健…

郡山市在住 体調不良・吐き気・疲労・思考力低下・全身の痒み

郡山市での生活 体調不良が改善しません。 除染活動が始まってからさらに体調が悪い状況。体調がいいときに庭の手入れをすると翌日体調不良になります。吐き気・疲労・思考力低下・全身の痒みこれは何を意味するのか?あまり考えないようにしてましたが、や…

郡山市除染で0.4μS/hの土を盛る

郡山市で除染作業 表面土を削り穴を掘って埋め ダンプで土を運んできます。この土が実は問題です。放射線のゼロの土で覆うと思ったら この土0.4μS/hあります。これでは、除染前 0.8μS/hよりは下がったものの危険な数値です。たまたま内の周辺に持ってきた土…

郡山いい加減な除染

今郡山市内は各地で除染中です。 砂ホコリと一緒にセシウムが舞っているので体調が悪いですね。 気をつけましょう。 我が家もようやく除染しました。一応表面土壌を削り、その土を大きなドラム缶のような形の容器に入れ それを筒状のコンクリートで覆います…

日本精密測器株式会社の空間線量計RADCOUNTER DC-100

毎日喉が痛いです。ここ1年くらい同じ症状。 朝起きると吐き気がします。自衛のため再度、放射能測定器を購入。昨年9月に35000円で購入したシンチレータ方式放射線測定器のDoseRAE2が半年経たずに故障してしまいました。 その後、エステー化学の家庭用放射線…

エステー家庭用放射線測定器の性能 

放射線量測定機 DoseRAE 2が購入半年経たずに故障 3万円もしたのにショックです。 充電後、電源がまったく入らなくなってしまいました。 そこで、 エステー化学の家庭用放射線測定器 AIR COUNTER エアカウンターSを約5000円で購入。性能に疑問があることは…

チェルノブイリ福島調査団は菅谷昭市長から真実を聞いてほしい!

先月テレビユー福島TUFで報道 チェルノブイリ福島調査団は、 ベラルーシ・ウクライナの訪問で 甲状腺がん意外の障害はなく、 ストレスで病気になる人がたくさんいたと報道しました。そして、先日12月18日フジテレビで特命報道記者2011が、 ウクライナ・ベラ…

エステーのエアカウンター 郡山市放射線

エステー(エステー化学)から 「エアカウンター」が発売されました。 生活者の不安を解消するための家庭用放射線測定器 だそうです。 11月 郡山市内 ホームセンターで9800円で販売されていました。 小冊子の監修に、首都大学東京大学院 福士政広教授 福島、…

チェルノブイリ福島調査団は国連チェルノブイリフォーラムを真に受けている

TUF報道 チェルノブイリ福島調査団 以下が実際放送された驚くべき内容です。国際原子力機関 IAEA 世界保健機関 WHO で組織された 国連チェルノブイリフォーラム報告 TUFは福島の報道局でありながらチェルノブイリフォーラム報告を真に受けて報道。 IAEAは世…

年間20mS放射能 郡山市民は引越しするしかないのか?

郡山市合同庁舎駐車場の線量で空間線量0.8μS/h この地点の3月15日からの積算放射線量は8ミリシーベルトをすでに超えている。 郡山市台新地区自宅周辺 現在でも空間線量1.5μS/h この線量だと年間20mS相当になる。「年間1ミリシーベルト以上の地点は、国が責…

チェルノブイリ強制移住レベル福島・郡山セシウム137

文部科学省 平成23年8月30日発表 放射線量分布マップ 1kベクレルとは1000ベクレルのことです。 この報告書から郡山市中心部のセシウム137は.100kBq〜600kBq/㎡ 100000Bq〜600000Bq=10万〜60万Bq/㎡もっと詳しくセシウムの分布をしりたいので下記のデー…

世田谷区で最大値3.3μSの放射線量が検出されテレビ各局が大幅な時間を使い報道されました。 文部科学省も即座に対応し、除染も行い 検査の結果、ラジウム鉱泉による放射線とのことでした。 マスコミは、福島県飯館村役場の放射線量と比較し、 避難区域地域…

郡山市10月9日 放射線量30マイクロシーベルトの衝撃

放射線量測定機 DoseRAE 2 で郡山市自宅の測定部屋の中が、0.5μS〜0.85μS 窓際は1.0μS郡山市の合同庁舎で県が公表している数値と同レベルの数値が 家の中の数値である。ちなみに 放射線量測定機 DoseRAE 2 は、 郡山の県合同庁舎駐車場での測定で0.7μSだった…

放射線量測定機 DoseRAE 2 設定の仕方

放射線量測定機 DoseRAE 2 を購入したのですが、 設定の仕方が難しいです。 英語の説明書がありますがよく分かりません。日本語の説明書はこちら にありますが、やはり分かりにくい内容です。初期設定をする必要があるのですが・・・ユーチューブに初期設定…

郡山市 ダンゴ虫の奇形? 放射線測定器を購入

郡山在住ですが、例年とは違うダンゴ虫がいませんか? ダンゴ虫にしては、黒っぽくて長くしっぽが大きい感じです。 初めは何の虫かわからない感じす。 ガレージに入ってきたのでほうきで掃くと丸くなったのでダンゴ虫だと気がつきました。 それと、気のせい…

郡山市の放射線量は、ホットスポット野田市・流山市の10倍以上

ホットスポットとして騒がれている 柏市、流山市、松戸市、野田市、我孫子市、鎌ヶ谷市 これらの自治体は市民の強い要望により 「学校・幼稚園・保育所等における放射線量の安全基準値を早急に策定し公表すること」、「安全基準値を超えた場合の対応策を示す…

会津の放射線量 会津地方は本当に安全?

喜多方市高郷町 小原とうふ店 会津の山里で無農薬・有機栽培で作られた大豆と、天然のにがりでつくる豆腐 あおばた豆の風味をいかした絶品手作り豆腐として評判を得ていました。6月12日 原発の放射線の影響を考え廃業を決意。地産地消 の考えから 大豆は…

東京電力の儲かる仕組み

日本の電力会社は10社体制 北海道電力 東北電力 東京電力 北陸電力 中部電力 関西電力 中国電力 四国電力 九州電力 沖縄電力東京電力 設立1951年 前進は東京電燈 従業員約3万9000人 平均年収 758万円戦後民間が独自に電力事業を開始したため 東西の電力周波…

福島原発事故 農家・酪農家がデモ行進 東京電力本社前

千代田区の東京電力本社前に福島・千葉・茨城の農家・酪農家約350人と牛2頭がデモ。 須賀川市 樽川美代子さん夫が先月24日 原発の放射線汚染に絶望しキャベツ畑で自殺。 「どうか一日でも早く原発を止めてください。それが一番の願いです。」 東京のコンク…

6月で高速料金 土日祭日上限1000円打ちきり

先日のニュース 6月で高速料金の土日祭日上限1000円を打ち切りいするとのこと。せめて被災地を助ける意味でも、 被災地の高速道路(東北自動車道・常磐自動車道・磐越自動車道)は、 現状維持にしていただきたいものです。仕事で水戸と郡山を往復しなければ…

福島原発の影響で破産寸前

東日本大震災と福島原発の影響で 福島県内の経済は落ち込んでいます。 サービス業は客足が戻らず売上が立ちません。 このままでは、毎月の支払に追われ破産してしまします。 そこで福島県内での仕事はなかなか厳しい状況ですので、 実家のある水戸で、友人の…

郡山市4月17日までの積算放射線量13.8ミリシーベルト

福島県で発表している郡山での放射線測定場所が3月15日〜3月23日まで 郡山合同庁舎3階で測定していました。 3月24日に3階から1階に測定場所を変更したところ大幅に数値が上がり 福島市と同レベルの数値だったことが分かりました。このことから、3月15日〜3月…

福島原発 ストロンチウム90の危険性

マスコミ・政府の報道は、ヨウ素131とセシウム134の数値ばかりでストロンチウム-90(90Sr)半減期 29. 1年のデータがまったくありません。 ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 記事 放射性同位体ストロンチウム90の半減期は29.1年。化学的にはカルシウ…

生涯積算100ミリシーベルト 0.5%癌による死亡率が上がる

独立行政法人放射線医学総合研究所 島田義也氏のNHKでのコメント 飯館村 23日〜27日の積算放射能4.81ミリシーベルト 自然から放射線を一生の間に120ミリシーベルトを浴びる。 それに、病院で医療被ばくをします。 それ以外で大人の場合 生涯積算被ばく量 …

原子力発電推進タレント

これまで、東京電力は クリーンで安全な電力は原子力発電とのうたい文句で、 数々のCMを放送してきました。 もちろん、テレビ局にとっては大口のスポンサーである。CMで軽々しく安全と公言し広告塔となっていた人物達は何を思うのでしょうか? こんなに危険…

福島原発 風による放射線物質の飛散予測

日本の気象庁は福島原発付近の風向きだけしか公表しません。 国は、どの程度放射線量の危険があるかを予測データを告知する義務があります。 国は、情報統制により国内の混乱を招かないことを第一と考えているようです。 子供を持つお母さん達は、冷静に福島…

福島原発 命がけの東京消防庁 海江田万里氏の非情

経済産業相の海江田万里は、福島第1原発事故での放水作業をめぐり、 東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して 「速やかにやらなければ処分する」と発言していた。 現場に行かされる人間の気持ちを考えないのでしょうか。 家族はどんな気持ちでいたこと…

アメリカ、福島原発80キロ圏外へ避難勧告

日経も、日本の各メディアが取り上げず、 逆に記事を削除する圧力があるようなので、 47NEWS記事を添付しておきたいと思います。 【ワシントン共同】米原子力規制委員会(NRC)は16日、東日本大震災で事故が起きた福島第1原発の半径80キロ以内に住む…