チェルノブイリ福島調査団は菅谷昭市長から真実を聞いてほしい!

先月テレビユー福島TUFで報道
チェルノブイリ福島調査団は、
ベラルーシウクライナの訪問で
甲状腺がん意外の障害はなく、
ストレスで病気になる人がたくさんいたと報道
しました。

そして、先日12月18日フジテレビで特命報道記者2011が、
ウクライナベラルーシを訪れ放射線障害の真実に迫ってくれました。

特命報道記者も、ベラルーシ政府の案内した病院で
患者の病気は放射線とは関係なくストレスが原因と説明を受けた。

チェルノブイリ福島調査団・テレビU福島TUFは、それを真に受けて報道しました。
真に受けたのか?
原発推進派に配慮したのか?
福島県を安全とPRせよと経済界の圧力があったからなのか?
チェルノブイリは安全→だから福島も安全とする思考)
真意は分りませんが、
福島県民に向けて、チェルノブイリ原発事故で甲状腺がん以外、放射線障害の子供はいないと報道したのです

この報道は大変憤りを覚えるものでした。

しかし、特命報道記者2011はこれは事実ではないとの視点で追求しました。
ベラルーシがなぜ放射線障害の実態を隠すのか?そして、ベラルーシが今原発を推進しいて原発を作ろうとしている事実。

5年半もの間、ベラルーシで医療活動をしてきた長野県松本市 菅谷昭市長に
チェルノブイリ福島調査団は、なぜ話を聞かないのでしょうか?

報道記者には伝えなければならない事実がある
フジテレビ・FTV福島テレビ 貴重な報道をしてくれてありがとうございます